[Java] 成ることを考えない将棋

Java

完成が近づいてきました。

とったコマから盤面上に表示することができました。

実行結果

続きの動画

あとは成ることを考えることぐらいになってきました。

年内には完成するかもしれませんね笑

多少バグがありますがなんとかなりそうです

嬉しいです。

ではまた。

//とったコマを盤面に表示する

   Point point=me.getPoint();
   Point gp4=new Point();
   System.out.println("gp3:"+gp3.x+","+gp3.y);
   gp4.x=point.x/UNIT_SIZE-1;
   gp4.y=point.y/UNIT_SIZE-1;

   if(!board.isOnBoard(gp4.x,gp4.y)){
       removeMouseListener(this);
       addMouseListener(new MouseProc());
       return;
   }
   if(gp3.y==-1){
       if(board.move[gp4.y][gp4.x].getPlace()==Move.can){
           board.setKoma(gp4.x,gp4.y,enemyKoma.get(gp3.x));
           board.setTeban(gp4.x,gp4.y,Teban.enemy);
           enemyKoma.set(gp3.x,Koma.none);
       }
   }
   else if(gp3.y==9){
       if(board.move[gp4.y][gp4.x].getPlace()==Move.can){
           board.setKoma(gp4.x,gp4.y,myKoma.get(gp3.x));
           board.setTeban(gp4.x,gp4.y,Teban.you);
           myKoma.set(gp3.x,Koma.none);
       }
   }

    //Moveを元に戻す
   for(int i=0; i<9; i++){
       for(int j=0; j<9; j++){
           if(board.move[i][j].getPlace()==Move.can)
               board.move[i][j].setPlace(Move.cannot);
       }
   }

   changeTurn();
   Collections.sort(enemyKoma,Collections.reverseOrder());
   Collections.sort(myKoma,Collections.reverseOrder());
   repaint();
   board.printBoard();

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